K’鳥撮Life

鳥の原点は飛ぶことにあり。フィールドは四国最東端の風光明媚な街で、鳥撮を続けています。

幼鳥…!「クロツグミ」

2017-06-16 20:43:09 | ヒタキ科
☆赤い鳥を探して、いつもの山へ行って来ました。
 渓流を下手に向かい飛翔して行った…林道から眺めていた~~きた~っが、これっきりでした。
 いつもと様子が違っていた!?今日は囀りは聞こえてこなかった…。
 もっと上流へ・・・林道脇に幼鳥が出て来たのですが、見るからに「クロツグミ」っぽい!?
 親鳥が呼んだのか~飛び上がって行った!! 繁殖していたのですね。

黒鶫 でしょうか!?  新緑がまぶしかったです~!




           
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「アマツバメ」 | トップ | 幼鳥のラッシュ…「カワガラス」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒタキ科」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。