K’鳥撮Life

鳥の原点は飛ぶことにあり。フィールドは四国最東端の風光明媚な街で、鳥撮を続けています。

「ササゴイ」

2017-05-15 20:49:38 | サギ科
☆朝から山に行って来ました。
 「アカショウビン」が見たくて…。お昼ご飯の最中に独特の声が聞こえてきました!
 12時でした。しかし林道から外れた遠くの方角でした(´;ω;`)
 1年ぶりの囀りが聞けてよかった。本当は見て撮りたかった一言ですが~!!

 「ササゴイ」です。昨日の撮影なんですが…どうも光線に恵まれません!?


笹五位  夏鳥  L:52㎝    逆光で笹の葉模様が出ません!

 ↓ 見つけて直ぐ飛ばれて、探したら近くの岩場で採食してました

 ↓ 手長エビの特大サイズを丸吞みしてました。いいモノ食ってるな~!


『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 独特のさえずり♪…「セッカ」 | トップ | 「クマタカ…!?」と「深山の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (kazumi)
2017-05-22 07:30:06
すごーい!すごーい!すごーい!
素人コメントなので、いつもすごーいとしか言いようがなくてごめんなさいです(^_^;)
でもほんと、日常見れない鳥達に出会えて感動しています(≧∇≦)
笹の葉模様って、緑のシュッとした細い線が沢山入ってるのかしら?
海老!!…口の中、痛くないのかなぁ??
ササゴイ (キー坊)
2017-05-22 11:40:32
kazumi 様
撮れそうで遭遇しないササゴイなんですよ~!
羽に笹の葉模様が特徴です。
僕の写真の解像度がもっと良かったら、よく解るのですが
・・・何と言っても鳥撮は近くで撮れるのが一番ですね~。
車から出たら、直ぐに飛ばれてしまいま~す!

コメントを投稿

サギ科」カテゴリの最新記事