K’鳥撮Life

鳥の原点は飛ぶことにあり。フィールドは四国最東端の風光明媚な街で、鳥撮を続けています。

山間部の…「コシアカツバメ」

2017-06-22 17:06:06 | ツバメ科
☆普段は行けない…雨の合い間は病院通い(;^_^A
 その病院のPでハクセキレイの奇妙なディスプレイを披露してくれたのに
 カメラを積んでいなかった。真っ白な羽を半開きにして雌の周りを行ったり来たり
 最後は交尾でした(^-^;  貴重な求愛場面だったのに残念でした…。
 初めて見る光景でした~!
  
腰赤燕            鳥撮お休みなので蔵出しです:18日撮影




『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幼鳥…「ホオジロ」 | トップ | 野鳥園の一日…! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー(о´∀`о) (kazumi)
2017-06-25 23:04:26
病院。。。どこか悪いのですか?大丈夫ですかー?(´・_・`)
つばめって大阪でも見るけど、朱色?赤色?こんな色着いてたかなぁ??
でもどこでも一緒でコンクリートみたいなところに巣を作るのですね♪
ツバメの飛翔はカッコいい! (キー坊)
2017-06-26 17:55:56
kazumi さま
ツバメの種類はたくさんあります。
それぞれ、巣の構造っていうか~形が違っていて
面白いですね~!南の国からやって来て繁殖
また、帰っていきます…。すごいです!
…治療程度です。。。

コメントを投稿

ツバメ科」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。