K’鳥撮Life

鳥の原点は飛ぶことにあり。フィールドは四国最東端の風光明媚な街で、鳥撮を続けています。

愛らしい…!「カルガモ」

2017-07-11 20:43:33 | カモ科
☆この夏ずーーっと探していた「カルガモの親子」です。
 朝からMFの水田や水路を巡回していたら、それらしいのが居ました!
 車を止めたら完全に固まってしまい、暫くして慌てて親の引率で行ってしまった(;・∀・)
 やっと遇えたのに…。。。
 大きくなり過ぎて、親子の区別が判らないです~!?

軽鴨   右端がお母さんでしょうか?






『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水辺の鳥 | トップ | おかしな行動…「ハクセキレイ」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、かわいいいー!! (kazumi)
2017-07-13 10:06:31
カルガモって何で親子でずっといるのかなぁ?
いつか離れて別の場所で住むのかなぁ?
三世代とかで泳いでないのかなぁ??
色んな???が浮かびます(o^O^o)
ウ~ン!? (キー坊)
2017-07-13 21:50:17
kazumi さま
もう少し早かったらお子ちゃまが撮れたのにね!
もう直ぐ独り立ちするでしょうね~。
カルガモは1年中見られる留鳥です…繁殖は多い方
だとおもいますが~!?

コメントを投稿

カモ科」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。