疾風の如く!

弓道と美人画に生きる日々。

会5秒。

2017年07月23日 | Weblog
夜、個人利用で稽古しました。

他にも一人・・日曜の夜に弓とは真面目な方です(笑)


ちょこちょこと2人で射の話をしながら、

真剣に的前で射行に励みました。



今夜は、前回の反省を生かして、無駄な力を抜くこと。

それでか、会が5秒はコンスタントにありました。

特に、大三からの引き分けで力みが出ないようにしていましたが、

的前の緊張感からくる弱気、逃げの心理が出ないように心がけました。


人間というのは、そうコロコロ変われるものではないので、

こうやって、日々地道に稽古を積んでいくことで、きっとなんとかなりもはん(何故か鹿児島弁



巻藁の3年で培ってきた射が、的前でもちゃんと顔を出し始めた・・と思いたい。

いや、あれだけやったんだから、無駄になってるわけがないと思います。



それにしても、稽古が終わると汗だくです。

夏用の道着をもう一枚買っておいて良かった。










ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美人画「白仙」 | トップ | 木花咲耶姫 習作1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事