疾風の如く!

弓道と美人画に生きる日々。

蝶は元気です。

2017年06月15日 | Weblog




タッパの棲み処じゃ味気ないと、背景をつけました。

この蝶の生まれた庭の写真を撮ってきてプリントアウト。


蝶にとっても、少しは違うようでして、

ちょうど葉っぱのところにとまっています。









それにしても、蝶の羽根は「美しい」ものです。

生きた蝶の羽根や体を観る機会などないものですから、

顔を近づけて、ついじっくり観察してしまいます。

手塚治虫氏が、昆虫が大好きだった理由も少しはわかります。









今日も元気で、時々羽根をパタパタしています。

今度、花の咲いてる公園にでも連れて行ってあげようかなと・・。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽根が伸びなかった蝶 | トップ | 絵が出来上がる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む