疾風の如く!

弓道と美人画に生きる日々。

美人画研究会に行く。

2016年10月31日 | Weblog
今回で、2度目の参加です。

開催場所が北千住という東京の端っこで・・結構遠かった(笑)


「日本画を描く」という実技があったせいか、参加者は10数人。

それでも、少数精鋭という感じで、皆さん絵が上手でした。




生まれて初めて描く日本画の手法は、「筆慣れ」してないせいもあって非常に難しい・・。

でも、こういう企画は、本当に貴重な体験です。


あと、今回は「長澤まさみ」さんを描いてくるという宿題があったのですが、

こちらも本当に苦戦して、もう全然似てなくてもいいからと、独自のイメージだけで描きました。






タイトルは、「銀座のオンナ」です。

銀座のこじんまりとした店で、週に数回やってくるサラリーマンに

「あんた、また来たの?(お金あるの?)」と言ってる気の強い若ママですね。

美人画では歯をあまり描かないんですが、この人には、犬歯が2本あります。


髪はオールバックで牙があるといったら、もう吸血鬼ですが・・(笑)

まさに、夜の銀座に巣くう危ない匂いのするオンナです。






はるばる三重県からいらした方もいて、今回も非常に有意義な美人画研究会でした。

人間の顔というのは、なかなかに奥が深いように思います。感謝










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NEO SUNGLASSES(ネオ・サング... | トップ | 明日、実家に帰る。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事