疾風の如く!

弓道と美人画に生きる日々。

的前で勝負!!

2017年07月12日 | Weblog
今夜は、平日の夜の稽古で、的前に立った。

他の皆さんがたくさんいる中での的前稽古である。


正直、ドキドキしてたわけで・・。

まあ、そんな精神状態だと、どういう射になるかは見えている。




結局、会は、1~2秒ではなかったか・・。

それはひどいもので、しかもあまり中らない。


巻藁を3年もやって、巻藁でやれることは全部やったし、

そこでは、会を10秒以上持っていたしで、もう的前で実践するしかないのだ。




今夜、良かったことは、もうどんな無様でもいいし恥をかいてもいいので、

悔いのないように、しっかり的前で会を頑張ろうと稽古することだった。

そんな姿を笑う人など弓道場には一人もいないし、

皆さん、自分と同じで、少しでも上達しようと頑張っておられる方ばかりなのだ。



確かに自分は4段位を取得しているが、今夜の姿は、まさに初心者である。

だが、明日は、会を4秒以上頑張ろう。

それが出来るポテンシャルは、巻藁で培ってきたはずである。



今夜は、勇気を出して、一歩前に踏み出せた自分を褒めてあげたい。的前へ一歩前進!!












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蝶が死にました。 | トップ | 映画「道士下山」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事