疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

癒される猫たち

2018年01月15日 | Weblog




うちのアパートのお隣、M橋さん家の猫たちです。

・・・癒されます(笑)


M橋さんは、家で飼い猫2匹、ノラを2匹面倒見ています。

これは、そのノラの方です。




この寒い冬に、夕方になると、ここで温めあって過ごしています。

昼間も、日差しが当たってなかなか居心地がよさそうですが、

日中は、2匹でいることはあまりありません。

夕方になり寒くなると、身を寄せ合って過ごしているようです。



上の写真は昨日、下の写真は今日のショットです。








右目がおかしいので、眼科に行ったら「飛蚊症」と言われました。

右目で青空を見ると、小さな点が無数に浮かんでおり、

右上に、繊維のような紐がいつもちらついています。

原因は・・・加齢とのこと・・ショックです。


早ければ2週間、遅くても半年で治るそうですが、

弓引きは右目で的を見るし、絵を描くにも、けっこう不便であります。

集中したら、気にならなくはなりますが、よりによって・・・です。



それで、この猫たちに・・癒されています。

・・というのが今回のお話です。はい。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実した週末 | トップ | 飛蚊症になる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事