疾風の如く!

弓道と美人画に生きる日々。

今日の稽古

2017年06月28日 | Weblog
今日は、いつもより早めに道場に出向く。

6時5分ごろだったが、すでに準備が整っていました。


普段真面目に来る人は、その時間にはきちんと済ませているのですね。

そういう心がけは、最近の自分にはなかったです。反省。




まあ、絵のことばかりに集中していたし、しょうがない部分もあります。

さて、そんな今夜は、しっかり矢数をかけて稽古しました。


会も、自己カウントで8くらいで、それだと実際10数秒あります。

自己カウント7で、だいたい8秒くらいです。




とにかく、まだ巻藁ですけど、それでも、会を頑張る稽古です。

巻藁で会8秒だと、的前では5秒前後になってくるだろうと思いますが・・。

出来る限りのところまで頑張る。耐え忍ぶ感じです。

巻藁でも、こういう稽古を積み重ねていけば、早気も克服できると信じてやっています。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【イップマン】「誕生」と「... | トップ | 「BLUE GIANT S... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事