疾風の如く!

弓道と美人画に生きる日々。

稽古に励む。

2017年04月05日 | Weblog
今夜は、久々に弓道場で稽古しました。

10日近く休んでいました。


頭の中が、絵の事ばかりだったのと、

それに関わるイベントがいくつかあったからです。



でも、一段落して、ようやくまた弓の稽古が出来ます。

外に巻藁を出して、これまでやってた事を忘れていないか、

ちゃんと体がやれているかをチェックしながら引きました。

そして、新しい試みをいくつかやってみました。



なんだか今は、技術的なこと以上に、精神面が重要になってきました。

的の彼方に海を見ようとしている自分がいて、

それが七つの海なわけで・・それだと地球を包んでいるわけですね。

そういう事って、射法というより、もう境地の問題・・・。



まあ、これが、的前で可能かどうかは別として、巻藁ではそういった取り組みをしてます。

足元の「地球」がちょっと小さく感じるという、不思議な感覚も味わいました。



さて、また明日頑張ろう。気持ちよくくたびれた~~








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モデル撮影をしました。 | トップ | 多摩川沿いの桜。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事