疾風の如く!

弓道と美人画に生きる日々。

的前 Ⅲ

2017年07月17日 | Weblog
今日も、個人利用で的前に立って引いた。

この7月は、16日のうち、すでに13回道場に行っている。


的前に立ち始めて、かなり真剣に射を重ねている。

今、この時を逃してはいけないという感じです。




今夜は、たった一人で稽古できたので集中できた。

会は、平均4~5秒です。

動画を見た感じでは、まだ結構硬さがあるんだけど、

まあ、会に関しては、ギリギリ合格です。


巻藁で出来たことが10としたら、的前では3か4くらい。今は・・。

的前用の射もちょっと考えて試してみたけど、結局元に戻す。



もう少し力みを抜いて、極めるところは極めていきたい。

巻藁で3年かけて体に染み込ませてきたのだから、

射法における修正点はすべて、的前でも、徐々に出来ていくはずだ。

そう信じて、また明日から頑張ろうと思います。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 的前 Ⅱ | トップ | 的前 Ⅳ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む