疾風の如く!

弓道と美人画に生きる日々。

平成のモンスター!大谷165キロ!!

2016年10月16日 | Weblog
今日は、大谷の165キロを見て、びっくりした。

この数字は、もう驚くしかない。


しかも、ストレートが全球160キロ以上だから、開いた口がふさがらなった。

また、その球に当てていくバッターもたいしたものだ。





ただ思うに、この数字は、初速だから、打者の手元では155キロあたりまで落ちている。

終速では150キロ台のスピードなので、ストレートならなんとか当てられるんだろう。

本当の意味でのキレというのは、まだないように思われる。

それは、球の回転数を増す投げ方だけど、藤川球児や山本昌に学んでほしい。



これで、日本シリーズは、予想&期待通り、本当に神ってる広島と、野球の神に愛される千両役者・大谷がいる日本ハムとの対決になった。

さて、どっちに勝利の女神がほほ笑むか、これは見物である。




今日のわては、昼からストレッチしてジョギング、筋トレ・・野球の素振りなどして体を目覚めさせた。

土曜は何もしなかったので、なんとなくだるかったけど、今日は、体が目覚めている。


夜の買い物も、新品の自転車ではなく、歩いてサミットまで行った。

体が目覚めていると、こういう夜の買い物も楽だし楽しいです。




昨日は、アクセス数1031PVでした。ありがとうございます。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「アプロード276HD」を買う。 | トップ | 「007スペクター」を観た... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む