疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

魚の骨でできた鶴。

2016年09月13日 | Weblog










知り合いのおばちゃまYさんから、この作品を頂いた。

これは、太刀魚の骨で出来ています。


おばちゃまは、趣味でこういうのを作っていて、

「ようやく、いい太刀魚が見つかったから」と、作ってくださった。



骨をしっかり煮て、身を全てそぎ落とし、

マニキュアで透明なコーティングしてから、アロンアルファでくっつけて組み立てる。

魚の骨で、こういったものができるというのには驚いた。その発想がおもしろい。

いやはや、それにしても、なかなか見事な鶴である。


もともとは、大きな魚屋の職人さんが遊びで作っていたものだそうだが、

それを見たおばちゃまも、教えてもらって作るようになったらしい。



お返しには、もう精一杯の美人画を描いてさしあげるしかない







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島カープ、優勝おめでとう。 | トップ | 超すき焼き(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです! (にゃんぎょひめ)
2016-09-13 09:13:59
この発想に脱帽です。カメもあるのでしょうか・・・??
にゃんよひめ様 (トリトン)
2016-09-13 17:02:00

亀ですか・・今度会ったら、おばちゃまに聞いてみますね(笑)


コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事