疾風の如く!

弓道と美人画に生きる日々。

「アプロード276HD」を買う。

2016年10月15日 | Weblog





マウンテンバイクに寿命が来たので、新しく自転車を買った。

15年かけて4台乗りつぶしたマウンテンは卒業して、乗り心地を求めてシティサイクルにした。


かねてから調べてはいたけど、条件は次の通り。



ローラーブレーキ(変な音がしない)←黄色いシールが貼ってあります。

一年くらいするとギギギ~というウルサイ音がするやつは赤いシールです。

ステンレス製(ハンドルなどが錆びないので見た目も良い)

6段変速(弓道場に通うのに坂道や小道が多々ある)



このアプロード276HDが気に入ったのは、コンパクトでシンプルな車体。

いろいろ乗せてもらってわかったが、ハンドルがやや近めで小回りが利く。

しかも、タイヤは27インチなので、スピードもちゃんと出る。

荷台もなく片足スタンドなので、車体が軽めで扱いやすい。



あと、当然オートライト。これはいい。

それに、ディンプルシリンダー錠といって、この鍵はピッキングに強い。

スペアを作るとしたら高くつきそうだけど、まあ、しっかりした鍵だ。





盗難補償が2800円。これで3年間は盗難にあっても、30%の金額で同じものが買える。

特典として、ご近所のサイクルスポット店で、オイル注入、ブレーキやギア調整、チェーン調整が「永年無料」。

あそこは、空気を入れるのもタダだし、どこか不調だったらちょっくら見てもらえばいい。

今回、要らなくなったマウンテンバイクも、通常500円のところを、無料で引き取ってくれた。



乗り心地は最高!!マウンテンより楽でいい。

なにより姿勢が良くなったおかげで、長時間乗っていても手がしびれてこない。

これまでは前かがみ姿勢だったので、手がしびれていたが、それが消えた。絵描きにはこれは重要だった。

籠も大きいから買い物も便利で、まあ、ベストオブベストの選択だったと思う。



外出するのにちょっとだけわくわくしている自分がいる(笑)


https://cyclespot.jp/store/ProductDetail.aspx?pcd=0442141201012









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PPAPペンパイナッポーアッポ... | トップ | 平成のモンスター!大谷16... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む