疾風の如く!

弓道と美人画に生きる日々。

的前 Ⅱ

2017年07月14日 | Weblog
少しづつ会が伸びていってます。

昨日の稽古では、最後は4秒ほどでした。


巻藁で出来ていたことが10とすると、

的前では1~2くらいしか出来ていませんが・・。



これは、的が誘惑するというか、的が引きずるような感じです。

これにうち克って、やるべきことをやり遂げなければ、正しい射法は成立しない。


まずは、ガチガチだった射から力みを抜いて、

しっかり極めるところは極めて、会を頑張ろうと思います。



巻藁で培った3年の稽古は、的前でも必ず生きてくると信じております。

無駄な努力はない。そう信じて今夜も稽古したいと思います。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「道士下山」 | トップ | 的前 Ⅲ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事