撮り鉄ブログ

http://www.zc.ztv.ne.jp/toritetsu/ 撮り鉄ギャラリー姉妹館です 

ちょっと遅かった・・・湖北の鶏足寺で紅葉見物

2016年11月26日 | Weblog
ここはテレビ撮影用か、立ち入り禁止になっていて散った紅葉が「保存」されていた場所
この坂の上に、元は十一面観音があったお堂がある。

 生憎の雨になってしまったのですが、木之本にある鶏足寺に行って来ました。 地元のボランティアの方によると先週ぐらいが見頃だったようで、もうかなり散っていたのですが、まだまだ頑張っていてくれた?木もあってなんとか紅葉を楽しむことができました。
 この日の夜に「報道ステーション」の中でライトアップされた紅葉が生中継されたようで、ABCの中継車やテレビ関係者が大勢いましたが、5分程度の放送の為に中継車から500m程の現場まで何本ものケーブルを敷いたり、カメラ用のレールのようなものを設置したり、結構大がかりなのにはちょっと驚きました。
 この手の紅葉の名所も多少「流行」があって、鶏足寺は今が「旬」といったところ。 雨中にも関わらず何台もの観光バスから大勢の見物客が訪れる盛況ぶりでした。 あと一週間もすれば、湖北のこの地にも静かな冬がやってきます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日吉大社の紅葉が見頃です | トップ | 御堂筋イルミネーションとOSA... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事