天神山のトリスキン

野鳥が見せるいろいろな姿を撮影できたらと思っています。

トモエガモ お久しぶりね、貴方に会うなんて

2017-01-25 | 17-1

随分と久しぶりの出会いです。思わず見とれました。

トモエガモ ふと振り向いて反対側を見ると遠くで整然とした航跡が見えました。望遠で拡大してみると、なんとトモエではないですか。

トモエガモ 寒さを押して観察していたのでご褒美の挨拶に出てきたよ、ありがとう、久し振り。

このあと彼らはマガモなどほかのカモの集団に合流して遠ざかってゆきました。なぜか小柳ルミ子の歌を思い出して内心笑いました。トモエガモは可愛かったです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« カラアカハラ 初めてのメス... | トップ | クロツラヘラサギ 飛ぶ姿を... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jyobitaki)
2017-01-26 23:01:38
今日はありがとうございました。

いろいろ珍しい鳥に出会われていますね。
素晴らしい!!
一度こまちさんとお邪魔させていただきたいな~!
Unknown (トリスキン)
2017-01-30 19:36:13
jyobitakiさま
いろいろな環境があるので多種の出会いが
期待できます
素敵な出会いがあるといいですね

コメントを投稿

17-1」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。