天神山のトリスキン

野鳥が見せるいろいろな姿を撮影できたらと思っています。

ホオジロ これでもか、魅せてくれました

2016-10-29 | 16-2

冬の小鳥が見つからず撤退しようとしていたら、お馴染みの声が。葉陰にいました。これが魅せてくれたのです。

ホオジロ 探して探してここだよ、とよく響く声。

ホオジロ いまからしばらく私をみててね、と言っては幾度も伸びをしました。

ホオジロ ありがとう、でも葉っぱが邪魔、出てきてよ、と言いうと、判ったと。

ホオジロ しっかり見て行きなさい、と頑張りました。

ホオジロ どうだ、気に入ったかと誇らしげ。

普段あまり注目しないホオジロだけど、この時は違ってました。ラッキーにも貴重なシーンをゆっくり観察できました。ホオジロは可愛かったです。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« キビタキ 出発前に栄養補給... | トップ | ハマシギ 冬服をまとって越... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。