鳥沢小学校の日々

風がささやく
花が歌う
水がはねる
君が笑う

陸上記録会壮行会が行われました。

2016年10月13日 | 学校生活


13日(木),昼休みに陸上記録会壮行会が行われました。
応援団長を務めたのは,5年生のだいきさんでした。
大きな声で下級生をリードして,みんなの心を一つにまとめあげました。
選手たちの背中を力強く押す見事な壮行会となりました。


みんなの応援に応えて選手を代表して児童会長のよしきさんが決意表明をしました。
堂々とした態度が立派でした。

※おまけ
5・6年生のみなさんは,運動会が終わってから陸上の練習にこれまで取り組んできました。
見事,選手に選ばれた人,残念ながら補欠や補助員になった人,いろいろな立場で陸上記録会に参加することになります。
競技する,しないに関わらず,大会に参加する人はすべて,鳥沢小学校を代表しているんだという自覚と誇りを持って大会に臨んでください。
選手となった人は,フィールドやトラックが活躍の舞台となります。
これまでの練習の成果が出るよう,競技に全力でのぞんで下さい。
補欠や補助員になった人は,テントや記録席が活躍の舞台となります。
選手が気持ちよく競技ができるよう,結果が正しく成績に結びつくよう,応援や計測をしっかりしましょう。
そこで,みんなのめあてを2ついいます。
1 自分の置かれた場所で自己ベストをつくす。
2 マナーを守ること,応援の声の大きさで他の学校に負けない。
フィールドやトラックはもちろん,テントや記録席など,競技場のいたるとこで,5・6年生のみなさんが活躍することを期待しています。
がんばって下さい。

最後にもう一つ。
せっかくの努力を本番に出すには本番の体調が大事になります。
病気になったりケガをしてはせっかくの力を出しきることができません。
本番の直前まで体調を万全に管理をして記録会に臨むようにしてください。
「元気な子」を心がけましょうね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芸術の秋,スポーツの秋,食... | トップ | 本の読み聞かせがありました。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む