学級役員の任命式と賞状伝達をしました。

2018年02月05日 | 学校生活


5日(月),昼休みに多目的室で学校集会を開きました。
3学期学級役員の任命式と賞状伝達をしました。

3学期学級役員は次の人たちです。
3年生 あやか せな
4年生 みえい ともき
5年生 りく  しゅうと
6年生 ひかり みゆ
3学期は一年間のまとめと来年度の準備をする大事な学期です。
6年生はあと2か月の小学校生活がいつまでもいい思い出として残るように。
1年生から5年生は来年度につなげていけるように。
学級役員さんたちを中心にさらにまとまりのある良い学級を創りあげていきましょう。

賞状伝達は次の3つのものをしました。
県下小中学校教育祭書初め大会
目指せ!やまなしチャンピオン
大月市国体記念卓球大会
書初め大会はたくさんの人が受賞しました。
やまなしチャンピオンは全ての学年がたくさんの種目で受賞しました。
そのため代表者に受け取ってもらいました。
やまなしチャンピオンの個人では2人が12月のチャンピオンに輝きました。
5年生のらいさんと6年生のみちろうさんでどちらもなわとびでした。
ちなみにらいさんは2学期のチャンピオンとのダブル受賞でした。
卓球大会ではAチームはメダルを首にかけての表彰でした。
来年はもっといい色のメダルと優勝旗を持ち帰れるといいですね。
賞状のあるなしはあるけれどがんばっていたということはみんな同じです。
喜びも悔しさも力に変えて次の目標に向かってがんばりましょう。

図書室の本をたくさん借りた人も表彰しました。
3年生のあやかさんは4月からこれまで170冊もの本を借りました。

※おまけ

1日(木),山梨県立文学館で山梨県学校保健大会が開かれました。
表彰式では本校が口腔衛生優良学校として表彰されました。
山梨県で300校以上ある学校のうち表彰されたのはたったの4校。
とても価値のある賞をいただくことができました。
これもみなさんの歯磨きなどの毎日の取組の成果です。
口の中を健康な状態に保つようにしましょう。