toririki's blog

北海道・釧路で56歳過ぎて・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

連休から全然ご無沙汰していましたね

2016-09-18 11:13:51 | チョキ
さて、降雪で出足をくじかれたゴールデンウィークから始めますね。

しょっぱなは、布伏内のラーメン「真澄」からスタート



この済んだ醤油ラーメンから開始

やっぱり。旨い。

今回はこの寒中車中泊温泉旅行には、チョキがお供してくれました。


まずは、チェックポイントは・・・・
その前に、路面の状況は、先日の降雪は路肩には残っていますが、溶けた水で路面はウエット
日中なら大丈夫ですが、朝方はまだ日陰は凍結でしょうね。

なんと、長男はビックバイクでフェリーを利用し昨日小樽に到着。稚内へ向かっているとか・・・



さて、チェックポイントは、オンネトー温泉
このとろとろのお湯が心地よいのです


この角材が椅子の変わり、自分に合わせて重ねて使うんでしょうね。


お湯を楽しんだ次は、運転しながら、本日の宿泊地を探します。

ここは、陸別の道の駅


その後、留辺蘂まで上がり、ローソンで一泊

芋を買って車で飲んで寝てしまいましたが、寒いのなんのって・・・・何回も、エンジンスターター
でエンジンをかけ暖取りますが、そのたびに相棒は、外にいくべっていう主張をします。
どんな格好って、チョキは私の顔にお尻をくっつけてきます。



さて、次の目的地は、瀬戸瀬温泉。
なんと、八時に到着しましたが、十時より日帰り温泉が入れるということで、しばし、コーヒーを
楽しむことに


温泉の中に入ると、長い廊下があって、そこには小学校のような長い手洗い場のような流しが
あり温泉を汲むことができるようになっています。飲湯が良いようです。



お湯は、チュッと温めの無職透明な温泉。あまり特徴はないですが、皆さんのお目当ては
飲湯のためにポリタンクの汲んでかえるのだとか。


佐呂間湖へ
ここは学生時代に、自転車旅行をしているときに泊まったキャンプ場です。

つづく
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休初日は・・・・ | トップ | ゴールデンウィークの思い出... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

チョキ」カテゴリの最新記事