ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

農地転用を規制する農地法ってすごかったなぁ・・・。

2016年08月23日 00時17分53秒 | 日記

あ、これ誤解されちゃいそうだなあ。

農地転用を規制する農地法ってすごかったなぁ・・・。

って言ったのは、農地法のすごさは今も継続してるんですよ。

農地転用を規制するために、他法令の許可見込みがないとダメなんです。

農地転用の許可は得られないんですよね。

これって、どの法律でもマネしてほしいなぁ。

僕が1年ちょっと前に異動したところも許認可事務なんです。

でも、行政手続法、行政不服審査法の対応が全然できてないんです。

だから、僕がそれを作ってる最中なんですけどね。

今日も、ちょっと事件があったんですよ。

だけど、守秘義務があるからここで明かすことはできないんですけどね。

みんな言い訳しまくってるんだけど、それじゃダメなんですよ。

だって、自分たちが法的義務を果たしてないってことを言い訳してるんですよ。

このままだと、不作為で訴えられちゃうって僕が言ってるのになぁ。

聞く耳持たないんだもんなぁ。

まぁ、僕一人だけじゃ対応は不可能だから、所長に言ってみようかな。

めんどくさっ!!!

しかし、農地法はとてもいい法律だったな・・・。

他の法律も農地法のいいところ真似してよ、もう~~~~~!!!!!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月21日(日)のつぶやき | トップ | 8月23日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事 (やぎさん)
2016-09-18 23:00:25
こうじさん、お仕事大変そうですね
流れに逆らうって大変ですよね
でも、その流れが間違っていることに気がついている人は
こうじさんだけなのかしら
前も言ったけど、仲間って大事でよね
積極的でなくてもこうじさんを認めてくれる仲間がたくさんいるかどうかで、人生変わってきますっもんね
どうぞ、無理せず、ほどほどに突っ走ってください。奥様も心配してるんじゃないですか?
Re:仕事 (こうじ)
2016-09-19 02:44:22
やぎさん、こんにちは。

ご心配おかけしちゃってますが、今の職場の人たちとはうまくやってますよ。

と言いながらも、結構ダメだししちゃってるかもσ(^_^;)

もっと法律勉強してほしいなぁ、ってことを遠回しに言ったりしてますからね、僕…。

でも、最近は福祉部局の人たちとも、つながりを持つようにしてるんですよ。

来月は講師をやらせてもらったりと、結構充実してるんです。

今の職場の人たちにも、理解してもらえてます。

異動させられたけど、結果的には、前の職場のダメ上司とは縁が切れてよかったですよね。

ということで、なんとか頑張ってます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL