ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害者、今年もいろいろ闘ったぞ~!!!

2016年12月31日 16時46分22秒 | 日記

中学生の頃、戦国時代の伝記を読むのが好きでした。

戦国時代の武将って、だいたい、人生50年だったんだす。

だから、中学生の頃、自分も人生50年でいいと思ってました。

要は、50歳で死んでもいい、ってことですけど、43歳の頃、死にかけましたけどね。

でも、死にませんでした。

人生50年でいいと思ってたけど、まだ、結果を出してないな、って思ったのかな?

そんなことがあったからなのか、僕は死にませんでした。

死にはしなかったけど、障害者になってしまいましたけどね。

でも、頑張ってリハビリしましたよ。

1日でも早く復職したいから、ってことで始めたのがいろいろありました。

その一つが、このブログです。

頑張ったからなのか、3年ちょっとで復職できました。

でも、いろいろありましたよ。

そもそも、なんでこんな目に遭わなきゃいけないの、って事故に遭ったのから始まってるんです。

だから、いろんなところで闘ってきました。

これって、戦国時代の武将みたいなのかな。

人生50年でいいと思ってた僕は、今年50歳になりました。

でも、人生かけて闘った結果が、まだ出てないみたいです。

最近は、障害者差別解消法の合理的配慮の一件で、勤務先と闘ってます。

障害者だって、人権を持って生きてる人間です。

高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害者は、来年も頑張り続けます。

みんなも頑張って生きましょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月22日(木)のつぶやき | トップ | 12月31日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL