ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

今日はアメブロのコピペです

2015年04月23日 22時57分17秒 | 日記

今日は脳くんが疲れてて予定外で休んじゃったからアメブロのコピペです。

ではどうぞ。

僕は高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害者です。

一般採用の公務員だから、障害者枠での復職はできないんです。

頑張り過ぎるのは脳のストレスになっちゃうから、よくないんです。

だけど、元々ど根性系だから、復職できなければ解雇になっちゃうから、リハビリは死ぬほど頑張りましたよ。

って、死ななかったから今の僕があるんですけどね。

そんなこんながありまして、僕は健常者枠で復職してフルタイム勤務してます。

でも、今僕がやってる仕事は、過去に職場の連中がやらかした不法行為の後始末です。

フルタイムの5連勤がどれだけ大変かは、同じ高次脳機能障害者にしかわからないですよね。

毎日のハードな勤務が影響してると思うんですけど、症状てんこ盛り障害の一つがまた出てきました。

僕はお医者さんじゃないから何の障害かわからないけど、平衡機能障害の症状なのかなぁ。

それとも、視覚障害なのかなぁ・・・。

輻輳不全っていう視覚障害があることはわかってるんです。

だから、近いところ用と、遠いところ用の二つのメガネを作りました。

でも、地誌的障害にもなっちゃったから、カーナビ見ながら運転してるんです。

ということは、遠いところ用メガネだけじゃ、カーナビ見れないんです。

だから、運転するときは遮光レンズの近視用メガネつけて運転してるんです。

でもね、でも、でも・・・・・。

脳くんが疲れると現れる症状の、景色が2つも3つも現れる症状はなんていうのかなぁ・・・。

これはメガネだけじゃ対応できないですよね。

というわけで、今日はその症状が出ちゃったから、またお休みしました。

やっぱり、5連勤で毎晩帰宅が9時10時っていうのは、きついですよ。

健常者がやらかした不始末の後始末は、高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害者には荷が重いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年度は (JUN)
2015-04-29 21:56:14
頑張りましょ。

確か。来年度から障害者の為の法改正が決まりましたよね???

ど根性を見せてくださいね~(^o^)丿”””

Re:今年度は (こうじ)
2015-05-01 12:47:16
ど根性系はガンガン行きますよ~~U+203CU+FE0F
先ずは職場の連中がやらかした犯罪行為を刑事告発してやりますよ~~U+203CU+FE0F
障害者をなめるんじゃねえぞ~って感じですね。
でも、一つひとつ段取り組んで確実にやってやりますからね。
その一つ目は、…。
内緒で~~すU+2049U+FE0F

コメントを投稿