ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

出た~、役所の事なかれ主義~!!!(その3)

2017年02月05日 17時36分48秒 | 日記

というわけで、(その3)になりました。

(その2)でもわかるように、ばか課長は、僕に改ざんの隠ぺい工作の残業を命令し続けました。

僕は、行政手続法上、違法な基準は、適法に改正したんですねぇ、へっへっへ~。

「改ざんした」という違法行為があった事実は、しっかりと残してありますからね。

これには、ばか課長も気付かなかったでしょうね。

でも、そんなこんなで、結局は連日9時10時まで残業させられてたわけですからね。

障害者の僕には耐えられる状況じゃなかったんですね。

複合的な障害に襲われるようになっちゃったんです。

平衡機能障害と高次脳機能障害と視覚障害と、あと何かあったかな・・・。

ま、要するに、目がグルグル回って、景色が複数見えるようになっちゃったんです。

その症状が起きるのは、残業が終わって帰るときじゃないんです。

睡眠障害もある僕は、夜眠れなくて、脳の疲れのピークが朝なんです。

だから、朝の通勤中に出ちゃうんですよ、その症状が!

と言うことは、クルマの運転中に出ちゃうんですよ!

でも、そんなときは、コンビニで休憩するか、路肩に停車するか、で対応できてたんです。

でもねぇ、路肩がない道路が結構あるんですよ( ;∀;)

というわけで、路肩の柵にぶつかっちゃったんです。

この「柵」っていうのも、道路法上違法で、あっちゃいけないところに立ってるんです!!

国家賠償法で提訴してやろうと思ってましたけどね。

ホントに、僕の勤務先にはいろんな不法行為がたくさんあるんですよ。

というわけで、事故を起こしたことで、勤務先の人事とはいろいろやり取りしました。

そのたんびに、ばか課長らの違法行為について言ってやりましたよ、証拠も渡してね。

刑事訴訟法第239条第2項の規定で、違法行為があることを知った公務員は告発する義務があるんです。

だから、証拠も全部そろえて人事に教えてあげてるんですよ。

違法行為があったってことを人事は知っちゃったんですからね。

それを告発しなかったら刑事訴訟法第239条違反ですよ。

よく、役所って、事なかれ主義だって言われるけど、ホントですね。

僕を公務員法の守秘義務違反で告発することはないでしょうね。

そんなことされたら、刑事訴訟法第239条で刑事告発してやりますよ。

僕は高次脳機能障害者だけど、バカじゃないんでね。

とりあえず、今日は(その3)で終わりです。

こんなことアメブロじゃ書けないよねぇ・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出た~、役所の事なかれ主義... | トップ | 2月5日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし)
2017-02-12 16:16:50
読んでいて引っかかるのですが。
>>刑事訴訟法第239条第2項
 例えば公務員が職務を執行するに際し,
その職務内容に関係のある犯罪を発見した場合に
確たる証拠があって、
法律上の罪の構成要件を満たしているのなら、
上記の法律により告訴しなければならないと思います。
 今回は行政法上の手続きに関する事案なので、
犯罪とまで問われるのは難しいと思いますが
(違法性についての認定に於いて)。
 あなたの考えが上記条文に沿ったものならば、
あなたは公務員なのだから、
発見した犯罪と思われる行為を司法警察員などに
告発する義務があり、それをしていないあなた自身が
告発義務違反をしていることになるのでは?
上司や人事に言うことが告発行為ではないので。
https://www.bengo4.com/c_1009/c_19/c_1092/b_200109/
杓子定規に考えると、上記のように考えられるのですが、
まぁ~私のコメントは軽く読み流して下さい。
 刑法上の罪とか、かなり明白な法律違反で無い限りは、
告発しても無駄になると思います。
 事を荒立てるよりも、周りを巻き込んで
少しずつ組織改革の方が良いのでは?
Re:Unknown (torippi1go)
2017-02-12 17:26:13
ひろしさん、こんにちは😃

これ、ブログだからあんまり細かいこと書いちゃうと
僕が守秘義務違反で懲戒処分されちゃうんですよね。
でも、そんなことされたら徹底的にやっつけてやりますよ。

もうちょっと細かいこと言っちゃうと
証拠は全部押さえてあります。
こういうときに情報公開って便利ですよね。
だって、奴らに自白させてるみたいなもんですからね。

地検の検事さんにもチクってあるんですよ。
だけど、僕も周りを巻き込んで組織改革しようと思ってたんですけど
やっぱり、それは障害者のやることじゃないですよね。

でも、時効成立まで、あと何年かあるんですよ。

だから、まだまだ様子見です〜(o^^o)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事