ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

地誌的障害、記憶障害、味覚障害リハビリ探検ツアーに行きました、梅雨が明けたんですね

2012年07月17日 22時15分11秒 | 日記
 今日は、たむたむさんとお母さん、僕ら夫婦で、地誌的障害、記憶障害、味覚障害リハビリ探検ツアーでした。

 夕立が来るかも?との予報でしたけど、暑かった~。

 でも、梅雨が明けたんですね。

 

 ところで、僕のカペラくんの超安全運転で行ったんですけど、ウソつき野郎がいました。



 こんなこと書いてるけど、法定速度って何キロなんだよ!!ってほど猛スピードでしたね。

 高速道路で80キロ? はぁ~? じゃ、ここはどこだって言うの?

 ってほどの猛烈なスピードでしたね・・・。

 しかも、車線変更しまくりの危険運転なんですね・・・。

 ここはサーキットじゃないんだよ!!!!!

 これが、大型車の実態ですね。


 
 気分を切り替えて、たむたむさんとお母さんが待っている、川越市内の、ある駅へ向かいました。

 僕が、何回も行ったことがあるはずなのに、カーナビ使わないと行けませんでしたね~。

 たむたむさんと、お母さんを乗せて、超安全運転で出発!!と思ったらエンスト・・・・。

 サイドブレーキを引いたままでした・・・。

 僕の運転リハビリには、まだ課題があるなぁ。



 そのあと、僕のリハビリ予定地の、菓子屋横丁に行こうと思ったんですけど
その場所をすっかり忘れてました。

 これも、カーナビさんを頼りに何とか行くことができました。

 でも、歩いたことがあるはずなのに、「あれ?こんなかんじだったっけ?」ってかんじでした。

 ということで、僕の記憶障害のリハビリは成功とは言えなかったけど、楽しかったな!!

 たむたむさんとお母さんと一緒に、僕とたむたむさんの味覚障害リハビリ!!

 美味しいに違いない!と思いながら食べることで、何とか美味しく感じることができました。

 そのあと、川越のまち中を探検しました。

 そしたら、僕は見つけました。

 「あ!時の鐘だ!」ってちょっと叫んじゃったかな。



 これも、来たことあるし、何回も見てるのに、偶然見つけたみたいな感じでした

 でも、リハビリは良い方に考えることが大事だから、記憶障害リハビリは大成功!!



 ということで、僕の、地誌的障害、味覚障害、記憶障害のリハビリは、今後も続けることが大事だから
このブログに記録することで、大成功!!!かな?

 いい方に考えることが大事だから、大成功!!!!!!

 
 
 ちょっと暑かったから、そのあとファミレスで反省会みたいなことをしてたんだけど
時間感覚が無くなってたみたいで、気が付いたら午後6時近くなっててビックリ!!!

 でも、復職するには、まだまだリハビリの課題はあるなってことで
今後も、合同リハビリ探検をしよう!って約束をして、そこで、たむたむさんと解散しました~!

 帰りは、カーナビさんを頼りに、超安全運転で、無事に帰宅しました!!!

 高次脳機能障害者でも、やればできるんだぞ!!!!

 楽しむことが一番だよね!! たむたむさん!!!!