トリプルブログ

自転車チーム、トリプルギヤの公式?ページ

F1買いました。

2009-08-30 16:37:58 | エスプレッソタイム
F1を買いました。と言ってもラジコンですが。昨日は始めての試走。やってみるとめちゃくちゃムツカシイ。ツーリングカー(箱物)はダンパーの硬さや、サスペンションの硬さ。車高。あれこれとセッティングがめんどくさいなあ~と思い(フォーミュラータイプはシンプル)買ったけど、少しの砂を通過しただけでスピン!コーナーで少し減速のためにブレーキを入れるとスピン!なにがなんだかわからん!!
アクセル全開をくれようものならどこにブ飛んでいくかわからん。
やってみて少し後悔が出ています。ほんらいならセッティングデーターを取りに行ったけど、ワヤクチャで終っていしまいました。
写真はメルセデスマクラーレン(タミヤのカタログカラーなんだけどね)ふうですがドライバーはフレディースペンサーです。
まだ若いころはバイクに乗っていて、それまでヨーロッパ人がメインだったレース界にダートトラックのあがりのアメリカンライダーであるケニーロバーツが二輪の世界にドリフト走行を持ち込んで嵐まわったころ同じころアメリカ人でやはりドリフト走行でライバルだった(ケニーはヤマハ。フレディーはホンダ)フレディースペンサーは今でも一番印象に残っているライダーで、ラジコンで乗せるなら彼だと思ってペイントしました。といってもガンプラ用の筆ペンですが。
まあ気に入っています。
しばらくノーマルモーターで練習してレースに出ようかと思いますが、いつになるやら?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿