この前の日曜日は次男の誕生日でした。
早いもので、13歳になります。
近ごろは、すなおに「はい」ということが少なくなりました。
年頃ですね。
そんなモノだと思いますから、腹も立ちません…。
…いや、立つときもありますな。
とりあえず、角の立たない話しかたを覚えてもらえれば。
いやね、巻かれるのではなく、冷静に主張を通すための方便としてです。
さて。
グリーンマックス製の客車キットをそのまま組むと、
車高が高めに仕上がるのはよく知られていますね。
いわゆる“腰高”になるのです。
KATO製オシ17形と並べました。
よさそうでしょ?
角度を変えて、見直します。
目の錯覚ということもあり得ますからね。
やや俯瞰気味に見下ろしても、違和感はないかな?
床板の台車ボルスタの厚みを減らしただけです。
水平をきちんと出さないと、車体がふらふら落ち着きません。
慎重に進めないと痛手を被る工程です。
←ランキングサイトへのリンクです。
早いもので、13歳になります。
近ごろは、すなおに「はい」ということが少なくなりました。
年頃ですね。
そんなモノだと思いますから、腹も立ちません…。
…いや、立つときもありますな。
とりあえず、角の立たない話しかたを覚えてもらえれば。
いやね、巻かれるのではなく、冷静に主張を通すための方便としてです。
さて。
グリーンマックス製の客車キットをそのまま組むと、
車高が高めに仕上がるのはよく知られていますね。
いわゆる“腰高”になるのです。
KATO製オシ17形と並べました。
よさそうでしょ?
角度を変えて、見直します。
目の錯覚ということもあり得ますからね。
やや俯瞰気味に見下ろしても、違和感はないかな?
床板の台車ボルスタの厚みを減らしただけです。
水平をきちんと出さないと、車体がふらふら落ち着きません。
慎重に進めないと痛手を被る工程です。
←ランキングサイトへのリンクです。