鉄道模型・色差し三昧

精密な模型製品だからこそ、色差しを施しませんか?
より、魅力を引き出しましょう。
お気に入りができますよ。

飯田線 赤木・宮田間~GM119系「するがシャトル」色によせて

2007年09月20日 | 記録と記憶……実車あれこれ
新しいプリンターを買ってきました。
スキャナー付きです。
2万円ちょっとで買えるのですから、安くなりましたねぇ。
嬉しくて、さっそく飯田線の風景を取り込んでみました。

すべて、1991(平成3)年5月18日、赤木・宮田間での撮影です。
ちょうど田植えの時期で、いいお天気でした。
水を張った田んぼの上を、風が通り抜けていきます。
ときおり、電車が走り去ります。
気持ちよかったなぁ。

いつの間にか、16年も経っていますね。

岡谷行き231M列車です。

「するがシャトル」色を見せんがために、後追い撮影。
電線もかかっていますが。
↑岡谷 クハ 118-5002
    クモハ119-5003
    クハ 118-   5
    クモハ119-   7

長野行き9545M臨時快速「善光寺御開帳号」。

飯田発だったと記憶しています。
この年だけの運行で、色褪せた神領区の165系がやってきました。
なぜ、あと2m前に出なかったかと、いまごろ後悔。
↑岡谷 クハ 165ー 31
    モハ 164-504
    クモハ165- 45

飯田行き3552M快速「みすず」。

車番の記録がありません。
あのころは、珍しくなかったもんね。

たぶん上諏訪行き233M。

この画像のみ、左が辰野方です。
南アルプスを撮りたかったのかもしれませんが、もやっていて写っていません。
↑上諏訪 クハ 118-5006
     クモハ119-5008
     クモハ119-5109

そんなわけで、GM製119系「するがシャトル」色の色差しは、次回に繰り越しです。
この時代の飯田線が、わたしにはいちばん、馴染みがあります。
旧型国電の時代に間に合わなかったのは残念ですが。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GM#4010/119系す... | トップ | GM#4010/119系す... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2枚目 (また~り)
2007-09-23 10:45:27
水鏡がいい感じだと思いますが(^^;
返信する
1枚目 (とりのさんぽ)
2007-09-23 21:56:32
左の三角形の田んぼにも、水を入れてほしかったです…。
返信する

コメントを投稿