ゴリんち

パピヨン&ウロコインコ2羽

鳥カゴ鑑賞ケース(アクリルケース)

2008年11月02日 | アクリルケース
ついに着たよーっ



でかっ

中は… じゃーん♪



これはハッピーケースさんの「鳥カゴ鑑賞ケース」。

防音
保温
夏のエアコン対策
エサや羽・脂粉の飛び散り防止

と1台4役

では詳しく説明いたしましょう!!

ウロコゲージの実寸:幅370×奥行き400+150(水浴び容器分)×高さ540ミリ
が入るように作ってもらうことにしました!

鳥カゴ鑑賞ケース

●扉は差し込み式
●大きさ  横470×奥行630×高さ720ミリ位
 入り口サイズ、横410×高さ580位
●シート:白
●つまみ:かわいい系
●通気穴:フタ、奥に2個

ウチは特に防音を目的にしていたので 通気穴を2個に変更してもらい、扉は差込式に。
差込式なので 普段は外して、よく鳴く朝とかだけ扉をしようかな~と思っています。

(ウチのウロコインコってずっと鳴いているわけじゃなく、
朝とかに ギャッギャッギャッと鳴きつづけるので1日中の防音は必要ない)



扉を外した状態↑





ネームプレートつき


ケースが届いたときは「やっぱり大きいなー」と思ったけど、
リビングに置くと、透明なので圧迫感はなく、写真で見るより高級感があります

じつはこのケースを買うのにかなり迷い、いろいろネットでケースを使っている方のブログを探したのですが、なかなかなく、ハッピーケースさんにいろいろと相談にのっていただきました。

なので、ここで詳しく書いておこうかな~
と思っています。

気になる防音効果・・・ まだ届いてから鳴かないんです
たぶん効果をかんじるのは明日の朝かと。。。

重さはかなりあります。 15キロ位? 
完成したものだと (かよわい)私には無理かな。

ただ、ふたと前扉をはずすとずいぶん軽くなる。

見た目・・・ほんとキレイです 高級感があってちょっとしたインテリアにも?!
ウロコ達まで高級な鳥に見えます

さらに気になるお値段・・・
大きさ等でかわりますが、うちの上記のサイズで
42000円+送料3700円 (送料は地域によって異なる)

お値段のことはサイズによっても違うので気軽にお店にメール等でお問い合わせしては?

私は「気軽に」ってことができず、ズルズルと悩んでしまったけど、
もっと早く買っていればよかったーと思うので、気になる方はお問い合わせだけでもするといいかもしれません。

ウチにとっては高い買い物だったけど、
金額相応(それ以上?!)の価値がありそうなので 買ってよかった

注文してから届くまで1週間かからなかったのものビックリ。

はやっ!

注文するまでは 「なくてもいい物だし、急がないし・・・」なんてウダウダと悩んでいたのに注文したとたん「早くこないかなー」なんて

そしたら スグですよ

納期はそのときのお店の状況にもよると思いますけどね。


1番気になる防音効果… 扉をしめた状態と開けた状態で動画をとれたら
後日アップしますね~


あっそうそう

この方たちもケースが届いて喜んでます



えらい長い日記になってしまった…

今日も愛ポチッしてね
  ↓
  
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 睡魔 | トップ | 防音効果は? »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muhi)
2008-11-02 17:54:55
おおおお~!立派じゃあ
思わず 愛ポチ(*^。^*)

アクリルでも防音効果があるって本当なの?

防音効果もあるのなら本当にいいわね。
アクリルは綺麗だしね~♪

アクリルにも色々な種類があるからお値段から見ると良いアクリルなんでしょうね

よもぎちゃんとまりもたん・・出世したんとちゃう(*≧m≦*)

文ちゃんたちにも平和が訪れて何より何より
パチパチパチ・・・
素晴らしい (reirei)
2008-11-02 18:32:12
素敵ね。
こんなに綺麗なケースならやっぱりそれくらいのお値段するわよね。
うちのぴーちは3000円くらいの安っぽいビニルシートの植木用ですわ。
寒いから本当はこういうアクリルケースが
いいよね。

しかし、アクリルケースに入っても
バードバスに入っているふたり。

ε=(>ε<) プッー!

笑える。カワイイ。
すごーい!! (カエルコ)
2008-11-02 20:47:50
うわー、こんなケースがあるとはビックリ!!
お値段にもビックリしましたが、その位の価値はありそうですよね。
お掃除もラクになるだろうな~と思うとちょっとうらやましいです

ゲージの掃除の時にピコを水槽に移した時もかなり防音効果があったので、効果アリだと思います。
さりげなくつまみが可愛いのもちょっと笑えました。愛ポチしていきますね~♪
いいですね~ (おみゆ)
2008-11-02 22:39:57
アクリルケースいいですね~
これからの季節、保温も安心だし。^^
素材がアクリルだとお高くなりますよね。

まりもちゃんとよもぎちゃん、仲良しなんですね♪^^
Unknown (mikko)
2008-11-03 00:17:47
>muhiさん
立派ですよね
ウチで1番、いい部屋にお住まいのウロコ
大出世です

>reireiさん
ウチもビニール使ってましたよ
ビニールだとウロコ達が放鳥タイムにカミカミしてすぐボロボロに

文鳥たちは今年もビニールでぬくぬくしてもらいます

バードバスをつけなければ、普通のケースの大きさでよかったんですけど、やっぱりコレは外せないよね~ってことでサイズを変えてもらいました!

やっぱりバードバスが大好きな2羽

>カエルコさん

そうなんですよ!掃除がラクになりそうです
毎日掃除機をかけてもすぐエサやら羽が散乱しちゃうので・・・

まだ本気で鳴いてないんですけど・・・
かなり防音効果が期待できそうです

つまみが選べるんですけど、「かわいい系」っていう言葉にちょっとウケちゃいました

>おみゆさん

アクリルケースを買うのに、すごい悩みましたが、買ってよかったです

保温効果もかなり期待できそうです!

ルイくんは叫ぶことが少なそうですよねー。

まりもとよもぎはです






コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。