ゴリんち

パピヨン&ウロコインコ2羽

キャンベルタウン野鳥の森

2009年05月27日 | 鳥・犬日記
昨日、埼玉にある「キャンベルタウン野鳥の森」に行ってきた
(コンパニオンバードで紹介されていた)



↓国内ではここでしか見られないアカオクロオウム
 カッコイイ!



↓クルマサカオウム
 


↓ワライカワセミ
 鳴いているところを初めて聞いた! ほんとに人が笑っているみたいな鳴き声!!



↓エサ台でお食事中のミカズキインコ



↓カラフルなゴシキセイガイインコ



↓ナナクサインコ



ここは 花鳥園なんかと違って、エサをあげたりすることは出来ないので、
手乗りではない!

けど・・・



手にのった


↓ズグロトサカゲリのパーシーと獲物をさだめるゴリラ



「ここはパーシーの縄張りです。侵入者にはけたたましい鳴き声で威嚇します」という看板通り、すごい声で威嚇されたけど・・・
なんだか とってもかわいい





このほかにもかわいい子がたくさん

思っていたよりも小さな所だったけど、とてもキレイで、整った環境で鳥が生活していました。

また行きたい場所です

あ、そうそう。入園料は大人100円、子供30円と、とても良心的



長くなったので、今日はウチの子の出番なし

でも・・・
今日もかわいいトリたちに愛ポチッしてね
            ↓
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 人食文鳥 | トップ | 集まる »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (ぴこmama)
2009-05-28 08:34:04
野鳥の森、行かれたんですか!?
実はウチから近いんですよ~。
どこかですれ違っていたかも^m^
あの小さな公園がそんなスゴイ所だったとは知らなかった。

それにしてもインコちゃんを手に乗せちゃうとは、ゴリラさんすごいですね!
オカメちゃんとかたくさん居て触りたかったけどさすがに手は出せませんでした
もし今度お越しの際はピコにも会ってやってくださいね~^^
すごい! (蚊取り犬)
2009-05-28 10:10:28
なんだか、うらやましい場所ですねぇ・・・。一度行ってみたいです。ワライカワセミとか・・・見てみたいです・・・・。
うちからは果てしなく遠そうですけど・・・(泣)
Unknown (mikko)
2009-05-28 20:19:18
>ぴこmamaさん
あの辺にお住まいなら、散歩がてら野鳥の森に行けますね~
コンパニオンバードのカラーページで紹介されていました

まさか手にのるなんて思ってもみなかったので二人ともビックリしました!
ピコちゃんにも会ってみたいです

>蚊取り犬さん
キンカチョウもいるはずなんですが、姿をみることができませんでした
フィンチは小さく、保護色だから見つけるのが大変です。。。
こちらに来る機会があれば是非

コメントを投稿