バードマンズBAR改~むしろトリ

映画、音楽、アニメ、漫画、女優など興味あることについてつぶやきます。

落款印

2017-03-19 12:57:28 | 雑想・妄想ノート

落款印を押すような作品を自分が作るとは思ってもいなかったが、人に譲るとなると作ったほうが良いかと思い立ち、自分で作ってみることにしました。通常は雅号とか実名を古代文字風に彫ったものが多いですが、通例に捕らわれず自由に「鳥」という文字から連想される形をもとに考えてみました。イメージ的には「天空の城ラピュタ」のラピュタ人の王家のマーク(飛行石のマーク)のようなシンボルマーク的なものにしたいと思っています。

いくつか考えてみました。2番か7番か8番が良いかと思いますが、そのあたりをベースにもう少し詰めてみます。

 

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「佇む」 | トップ | 落款印② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む