鶏肉奥義

ちきんぐのちきん日記

あぜ魂50回目

2008年12月24日 | あぜ魂
今年最後のあぜ魂を更新しました。
http://www.voiceblog.jp/azekon/734110.html

それにしても明らかに昔に比べて聴いてくれている人の数が減っていますよね。
来年もできるだけ毎月更新したいとは思っているんですが、
来年は僕も家を出るのでどうなるか・・・といったところです。

とにかく今年もありがとうございました。

M-1グランプリ

2008年12月21日 | 感想
yahooのトップニュースに優勝者がもろタイトルになってましたけど、
そこらへんのネタバレ防止くらいした方がいいんじゃ・・・?
何年前だったか、もう決勝常連組ばっかりで全員知ってるわーみたいなときありましたが、今回は世間的にはそんなに出てない人たちばっかりでしたよね。
僕はそっちのがいいんじゃないかと思ってたんですけども、いざそうなるとやっぱ半分くらいは常連の方がいいような気がしました。

個人的にはナイツに期待してたんですが。面白かったと思うんですけどなぜか1票も入ってなかったね。よくできてるネタやと思います。
笑い飯は昔の1番受けたネタな感じに戻してた感がありましたね。なぜ最後のオチをもっかい闘牛にしなかったのか・・・ん~・・・。

M-1始まる前の紹介ムービーみたいなやつで、誰やねんこいつみたいなんが「M-1は人生のすべてですよ」とか言うて結局決勝出てないってパターンよくありますよね。サムいなーあれ。そこまで語るならせめて決勝には出て欲しい。

ま、なんだかんだで面白かったですけど、たんたんとしてましたよね例年より。どうでもいいですが矢口真理が客席に来てるのがすごくムカつきました。

いつか必ず

2008年12月18日 | 日常
こうやって日記を続けて書いてるとね、絶対この日がやって来ます。
今まで何回こういう日記をやってもそうでした。

何のために書いてるのか っていうね・・・。
最初に考えろよ的な問題。

自分の意見なり活動なりを残していくっていう作業、
それなりには意味があると思うし自分の整理もできる。
一種の成長記録みたいにしてる人もいます。
でもやっぱりある程度続けるとどうも意味がわからなくなってくる。

音楽の歌詞と一緒ですよね。
それで?みたいな。それを伝えてどうすんの?みたいになってしまう。
そんなこと言いだしたら何もできへんのやけれども・・・。

で、最終的にはここに着くんです。
何も発しないのが一番かな?という。
意味のないことにこそ意味があるとか誰か言ってましたが僕はそうは思いませんね。
って別にブログやめる宣言じゃないですけどね。
なーんかこの時期がきたなーって思ったので。

M3FESTAのCD

2008年12月03日 | 音楽の話題
以前書いた、CDに収録されるって話。
こちらに公式サイトができてます。
http://creofuga.jp/cd/

ちゃんとしてますよね、意外と。
で、Dコンの方にこの曲を上げれば聴けるようにしてくれるみたいなんですけど。
僕は新曲を上げようと思ってます。
というのも、こんな機会でもなければ新曲作ることないからです。

で、今作ってるわけなんですが、やっぱり納得のいく出来ではない。
誰か曲の展開について指導してください。もうわからん!
だいたい僕の場合コード進行なんて一切考えてないですから、
変則的になるってのはまあ仕方ないっちゃないんですよね。
そもそも1つの調に留まるのがあまり好きじゃなくて、ありきたりなコード進行もうんざりなんですけど、
聴く側としちゃーそっちのが聴きやすいってことも分かってるんですよね・・・。

とにかくまだまだスキルが全然足りません。
本当に講師が欲しいとこですがそうなるとそういう学校に行って
お金を払わないとダメなんだね。