ゆっくりと(^-^)しっかりと

母となった新しい生活の日々を息子とともに楽しもう

にぎにぎ

2005-12-17 14:45:52 | 育児日記
ベビは何でも“にぎにぎ”する。
自分の手を意識するようになったのか“にぎにぎ”したものをジーっと見つめ、
それを自分の口に持っていくこともある。

よく“にぎにぎ”するものは・・・。
人形、よだれ拭きようのガーゼ、綿毛布、シーツ、そして私の服

ただ、お風呂の時、私の腕の身“にぎにぎ”するため
こっちはものすごく痛い。上がった後はいつも腕の内側が真っ赤(痛)
(別にベビがお風呂をいやがっている訳じゃないよ。)

最近は、ベビに掛けているひざ掛けを“にぎにぎ”
しかも【片手】→【両手】でするようになった。
それはそれでいいんだけど、ひざ掛けで“顔”を覆ってしまうから大変(↓)

なるべく上まで掛けないようにしてるんだけどなぁ・・(心配)

他にも、偶然つかんだガーゼを口に入れ、
それがかなり入りすぎて「オエェッ!!」となったこともある。

ベビの手が届く範囲にはなんにも置けないね~(^^;)


最新の画像もっと見る