きゅうぞー元気本舗!!

脳幹出血で倒れてしまった「Qちゃん」の大奮闘記です!!

病院の待合室

2007年12月12日 | Weblog

今日は社長の病院の日でした。

 

年末なので結構混んでいるのではと思っていたけれど、一時間半で呼んでもらえました。

 

 

後ろの席での会話

「混んでますね~~。お宅様は何時からいらっしゃってたんですか?」

「9時半頃からですかね~」

「ええ~~~っ!!」

「もうぐったりですわ・・・・」

 

 

それを聞いてたもんだから覚悟は出来てたんだけど、先生によって進行状況が変わってくるようです。

先生も人気商売なので、人気のアル先生の患者さんは長時間待つのは当たり前。

でも、だからといってホカの先生にという気持ちにもならない。

やっぱりちゃんとわかってくださっている(つもり)先生の方が安心だもの。

 

今回は我が主治医の進行状態が快調で、どんどん呼ばれていきました。

いつもは一番遅かったのに。

いろいろ聞いてくださるし、質問に対しての答えもたくさん返してくださるので一人一人の患者さんにかかる時間が長くなるんだろうね。

必ず診察の最初には先生じきじきに

「大変長いことお待たせしてしまって申し訳ありません」

と仰ってくださる。

先生のほうがずっと大変で疲れているのにね。

 

あっという間の診察が終わり・・・・・

どの患者さんもホッとしたようながっかりしたような複雑な表情で診察室から出ていらっしゃいます。

 

インフルエンザが急激に流行り始めたので、逆に菌を連れて帰ってこないようにマスクをしっかり装着!!

顔中が暑くて暑くて死にそうだったけど感染が怖いので一度もはずさなかったぞ。

 

でも、ふと思い出したらなんだか頭痛が痛くなってきた・・・・・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち時間ね~~~~。 (のこたん)
2007-12-13 09:48:03
 先日私も家族の付き添いで病院へいきましたよ~~~。
 待ち時間75分・診察まず1分・レントゲン(待ちも入れて20分・診察また1分少々・薬待ち20分でした。

 周りに咳込む人たくさんいました。
 マスクは頑丈にして、帰宅後はすぐに手洗いとうがいを実行しましたよ。

 「風邪の菌のほうが、私を怖がって逃げていくから大丈夫。」と豪語していて、風邪から来る肺炎で入院したのが8年前。
 それからは毎回しています。

 頭痛は治りましたか?無理は禁物ですよ~~~!
のこたんさんへ (ちえまる)
2007-12-13 16:39:38
のこたんさん、コメント有難うございました!!

えっ!!
風邪から肺炎で入院・・・
それは大変でしたね~~
昨日の頭痛は一晩寝たら去ってくれました。よかった!!
手洗いウガイ。これは必ず実行ですね。

お互いに気をつけましょう