sapporog

札幌のバードウォッチャーの日常

クロガモ

2009年11月28日 | 野鳥

この週末も苫小牧でクルーザーでの海鳥観察に行ってきました。
少し前にはアホウドリも見れたそうでかなり期待!

心配した天気ももちそうで、頑張るぞと出港。
まずは海岸に沿う感じで西に向かった。

波もなく、クロガモやらコオリガモなどカモ類が多い。

クロガモはそこそこ近くを飛んでくれるのだが、
他のカモ達は絶望的に遠い。
 僕の400mmではゴマ粒にもなりゃしません。

その後、沖に向うのですがここからが大変でした。

海は荒れてきて白波が立ち、
どこかに捕まっていないと転んでしまうような状況になってしまいました。

そんなわけで撮影は港から出て少しの間しかできず残念でしたが、
これも自然相手の宿命ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿