広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移動します

2009年06月20日 21時41分46秒 | Weblog
心機一転、下記アドレスに移動しました。

http://ameblo.jp/debugon76/
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

Implementation phaseに入りました

2009年06月03日 22時10分48秒 | Weblog
アメリカと電話会議を終えたところ。アメリカ本社と担当プロジェクトがImplementation phaseに入ることを確認したところ。やたーっ!!Implementation phaseにはいる=普通の人間らしい生活ができるということ。そして、次のエンゲージメントにアサインされるまでの2ヶ月間は遅くとも7時30分に帰宅できるくらい仕事量が減ります。これでようやく勉強が開始できるっ!!。More importantly,私生活の建て直しを行うことができます。来週からは毎日勉強し、ダイエットと女度UPに専念したいと思いますっ!!あーこれからは定時に帰宅することもできるーっ!!つか、あれやね。新しい人生を送れる!!みたいな感覚。ということで、ブログもやっぱりお引越ししようかと。
あーしかし、うれしーよー。終電生活とおさらばは!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

進歩のない私

2009年04月28日 14時28分01秒 | Weblog
GWも出社予定の私。そうはいっても仕事の合間に彼と遊びに行く予定を立てている。が、既に要予定変更の模様。理由は・・・お金がないから。気がついたら私、またしても40万円近くをクレジットカードで使っていた。おまけに大半が何につかったかわかないもの。7890円とか、4980円とか。まさに塵もつもればなんとやら状態。って、あほーーっ!!

私、給料悪くないから無駄使いを抑えられたら月20万円近くは貯金できるはず。
私、代謝がいいから夜寝る前に晩御飯を食べなければ49kgには無理せずなるはず。
私、頭悪くないから勉強すれば合格するはず。
って、思っているんだけど、これは全て「あの子ってやせればかわいいんだけどねー」というせりふと同じ。すなわち、I wish I were a birdと同じで実現することができない仮定・・・・。

あーばかばか、全て現実にしてやるーっ!!ぐっー!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

受験日変更&確定

2009年04月22日 17時20分56秒 | Weblog
受験日を確定しましたっ!!5月中受験を考えていましたが、時間的にかなりきついこと、そして友人のハワイ挙式に招待されていることから、7月2教科、8月2教科受験することに決定しました。

友人は日系の才色兼備を字で行く女性。お相手はかねてから交際中のハーバードの同窓。美人な彼女は私の知っている限りこれまで白人イケ面男性とのみ交際し、アジア系男性をはなっから相手にしていなかった。そんな彼女だが、昨年開催された友人の結婚式で彼と再会した途端、白人にはない彼のアジア男性的に突然魅力を感じてしまったとか。あるのねーん運命って、と思いながら話を聞いた。FACEBOOKを見る限りお似合いな二人、幸せになってねーん。

友人の晴れの日に参列できるのはもちろんのこと、挙式に参加することに非常に燃えている。なぜか、それは彼・彼女の友人に期待大!!!だから。数年前も他のアイビーカップルの挙式に招待されたが、その時の参列者はすごかった。皆、おーっという経歴の男性ばかり。しかも、チョー頭がいいせいか、がつがつしていないジェントルマンばかり。そして何よりも日本人の中では外人顔の私はアジア系アメリカ人にもてまくった!!!これはいけるかもっ!!ということで、7月までに48kgになります。エステを見つけて通いますっ!!!

って、勉強いずこ・・。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週の予定

2009年04月17日 13時25分22秒 | Weblog
ブログのUPDATE=勉強している証拠。ということで、先週土曜日より勉強0.
先週は彼と会ったり、親友のおうちに遊びにいったりとついつい楽しい時間に費やしてしまった。心のどこかでゴールデンウィークがあるじゃないですか!!と
思っているから始末が悪い。自分に甘い自分が嫌い。といいつつ、今日はgirls talkの夕べで終電間違いなし。

土曜日、日曜日の予定:
勉強しまくる。MCを完璧にする。
岩盤浴に行く。ヘアサロンに行く。大きなにきびが背中にできて痛いので皮膚科にいく。

先日、隣の部署の同年代の女性が結婚した。カジュアルな会話を数人で楽しんでいた時、プチおっさんが突然彼女の結婚のニュースに言及し、彼女の結婚にどれだけ驚いたかを語った。結婚どころか彼氏もいない寂しい女性だと信じていたとぷちおっさんはいいはなった。・・・・・・・。と思いつつも、実は私もチョーーーーーーーーー驚いた。容姿うんぬんというよりも彼女の暗さ、がたいのよさから、自分のことは棚において、「彼女を女としてみることができる男がいるのかー」とある種の感動を覚えた。ここで学習したことは、自分がー「結婚することがあったとしても」ー結婚するときには、誰一人として驚かない存在にならなければならないということ。すなわち、「まじー、おめーに彼氏がいたんかよー」と思われない素敵な女性になること。がんばらねば・・・。そうそう、来週は素敵な女性が集まる食事会にかなりおしゃれをして出席する。年もバックグランドも違う素敵な女性ばかり。目の保養、自分の感性を磨くいい機会だわ。

身長:162cm
体重:51-52kgをいったりきたり。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勉強しています

2009年04月05日 18時05分07秒 | Weblog
勉強は何とか順調に進んでいます。といってもあえていうならば、偏差値30台の学生が50台になったようなもの・・・。週末に勉強する習慣がついてきたような気がして(って、2週目ですが・・)うれしい。って、受験生ならば当たり前のこと。 またしてもアメリカで銃乱射事件が起きた。アジア系移民が犯人なんて非常にめずらしいケース、と思いながらCNNのリポートをテレビで見ていた。その時、はたと気がついた。なんと、その事件はアメリカで学生していた時に暮らしていた地域に近い(といっても車で1時間以上)場所で起きた事件だった。事件が起きた場所は、私が暮らしていたつたの葉グループ学校が聳え立つ国際色豊かでアカデミック地域とは対照的であり、貧困化、荒廃化が進み、経済の衰退激しい地域で住人の大半が黒人、または移民というエリアだった。車で通る度に悲しくなるとともに、1時間後に到着する自分が暮らす地域との歴然たる格差にアメリカ社会の恐ろしさを感じさせられる場所だった。あのエリアはこの景気の悪化で数年前よりも治安、経済ともに悪化しているに違いない。日本に帰国後、確実に成長している(遅々としてだけど)自分とは違ってあそこで一生生活し続けなければならない人達、と自分の成長とともに人の宿命について考えさせられた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残業中ですが今週の目標

2009年04月03日 22時20分35秒 | Weblog
本当に毎日終電まで残業。やめてほしい。特にここ1ヶ月間は導入するシステムについて本社担当者とone-on-oneで確認する必要があるため、週に2回は夜11時から電話会議。本当に毎日へとへと。でも、なんとしてでも5月に受験し、合格してみせるっ!!

ということで、週末の目標
土曜日:岩盤浴に行き汗をかく。その後勉強をする。(目標REGの後半の見直し終了)
日曜日:ヘアサロンでトリートメントを受ける。その後勉強をする。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勉強します

2009年03月28日 11時45分16秒 | Weblog
今週一週間は毎日かわりなく午後11時ー12時まで仕事。お風呂に入りほっと居間で腰をおろすと大体が午前1時過ぎ。もちろん勉強はできませんでした。
今日もは彼とのデートを反故し、これからお勉強です。今日しかできません。がんばらねば。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宣言(何回目だよっ!!)

2009年03月23日 08時45分51秒 | Weblog
数ヶ月ぶりで2日間、仕事をせず家でゆっくりすごした。そのおかげで、プロジェクト、会社の人間関係を無視して今後について考えることができた。昨年10月ごろから激務が続き、海外、国内出張が続いたほか、深夜スタートの電話会議に出席し、平日、休日、祝日年末年始がない日々を過ごした。仕事中心の日々を過ごしすぎ、自分のなかでのプライオリティーがどんどんおかしくなっていた。おかしくなっていることを認識していても修正する気力、時間がなかった。この2日間、十分な休息をとることができたおかげで私生活、仕事とのバランスを再考することができた。これからは週単位で勉強、食事の管理をし、合格と美・健康UPを図り、バランスを保つことを決意した。そして目標は1)合格、2)体重48KGに戻す、3)
美人度UPの3つ。

今週月曜日から水曜日までの目標
1)AUD(sampling除く)、REGの見直し終了する
2)野菜中心の食事にする(体重を50KG代に戻す)
3)エステにいく(週末は風が強く行くことをあきらめた)














コメント
この記事をはてなブックマークに追加