愚  痴  袋

欝なオヤジの、疲れた時のちょっと一息。愚痴、 面白い物が出来たよ・・ 元気にしているよ・・ 等々など・・聞いて下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017年に向けて始動します。

2016-12-31 15:56:28 | 万華鏡
「HappyCheap2017-№1-1」

 3Dプリント万華鏡 / 40mm角・高さ190mm /「四方蟻継」ボディ
 ミラー組 / 8ポイント/変形4ミラー

 製作ソフト/Autodesk 123D Design・Fusion 360
 プリンター/ダヴィンチ 1.0 Pro

「四方蟻継」と言う日本の木の接ぎ方を模して組んで有ります。
組んであるだけで接着はしていません。一箇所だけ最後は接着。

今回の万華鏡のホルダーにミラーを装着しました。
3Dプリンターでは今までに無い新しい組み方が出来ますが、
まだまだ沢山の改良の必要があります。
と言うより、まだ取り掛かったばかりです。

この画像は、目で見たのとはかなり違います。
もっと繊細で、洋館の舞踏場を天井から覗いている様な見え方です。
ちょっと盛り過ぎな言い方ですが(^^;
次に進める出来上がりだと思います。






























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しく古いパソが来た | トップ | 万華鏡 HappyCheap2017 「P... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。