歯科医療機器

歯科用医療機器データベース

ハイブリッドセラミック

2017-01-24 15:51:48 | 日記
歯並びが悪くてお悩みの方は大勢いらっしゃいますが、ほとんどの方は見た目を気にして矯正治療の相談にいらっしゃいます。確かに、歯並びが乱れていると見た目でマイナスの印象につながりますが、そのほかにも「虫歯や歯周病になりやすい」「発音が不明瞭になる」「食べ物をよく噛めずに胃腸に負担がかかる」など、様々なデメリットがあります。『歯科医療機器

矯正治療では、乱ぐい歯やすきっ歯、受け口や出っ歯などの乱れた歯並びを整えると同時に、かみ合わせの乱れ(不正咬合)も改善していきます。

かみ合わせが良くなることで口元のバランスが整い、食べ物をよく噛めるようになります。また、歯磨きがしやすくなり虫歯・歯周病の予防につながるのもメリットです。歯並び・かみ合わせでお悩みの方は、ぜひ矯正治療をご検討ください。『歯科治療器具

メタルボンドは、金属を中心として、外から見える部分にセラミック(陶器)を貼り付けた人工歯です。金属部分が見えないので審美性が高く、セラミックによって天然歯に近い色調や質感を再現することが可能。また、土台に使用した金属が強度を高めている点も素材の優位性を高くしています。

<メタルボンドの特徴>
表面硬度が高く、摩耗しにくい。
色素が付着しにくく、変色がない。
歯 通販

ハイブリッドセラミック
セラミック(陶器)とレジン(プラスチック)を混ぜた材料で作られた人工歯です。オールセラミックよりも柔らかく、ほかの歯にダメージを与えにくいというメリットがある反面、年数の経過によって変色しやすいというデメリットもあります。

<ハイブリッドセラミックの特徴>
表面硬度が高く、摩耗しにくい
色素が付着しにくく、変色がない
歯医者 器具

コメントを投稿