彦根市立鳥居本学園 ブログ 

平成27年4月から小中一貫型小中学校として新たな歩みを始めました。学園と鳥居本の魅力満載ブログです。

ご当地キャラ博2016 2日目

2016年10月16日 | 鳥居本小中学校
 本日も快晴。午後風が出てきましたが、大勢の方々が彦根に集っていただきました。
 さんあかレンジャーは橋本駐車場特設ステージ付近、遠くからのお客さんをお迎えする彦根キャラ達の集まりの中にいました。ご近所さんは、彦根東高校、滋賀大学(昨日は彦根総合高校も)があって、彦根市内の中学、高校、大学の各ブースが並んでいました。そこで、学校キャラがそろって記念写真を撮りました。彦根東高校は本日創立140周年の式典をされていて、多くの関係者はそちらに行っておられますが、今日は福島県からのお友達も詰めかけ、一緒に募金活動などを行っておられました。また滋賀大学は作業所とコラボされていて、どちらも社会に対して高い意識を持って参加されていることを感じました。私たちも同じ学校キャラとして勉強させていただきました。
 飛び入りで、二人のライダーさんがやってきました。本物です。なんか5レンジャーのような感じになっています。

小さなお子さんが昨日に続いてたくさん来て下さいました。さんあかレンジャーのスタンプを押して遊んでいってくれました。

 そして、メロンと西瓜のツーショット。やはり人気キャラとして長年活躍しているメロン熊は迫力がありました。

 彦根に集ってくださったみなさん。公立中学校が可能な範囲で参加させていただいた拙いキャラクターでしたが、温かいご声援をいただき、また一緒に交流してくださって、ありがとうございました。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご当地キャラ博2016 初日 | トップ | 地域の安全パトロール »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交流活発 (taono)
2016-10-17 11:17:45
多くの方々にあえて、交流が出来て良かったですね。来年も出ないと寂しがる方がいるでしょう。宣伝活動もして頂いてありがとうございました。凄く賑やかなお祭りになって良かったです。
Unknown (管理人)
2016-10-17 15:32:03
taonoさん コメント有り難うございます。
いくつかのテーマをいただいたような気がします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。