彦根市立鳥居本学園 ブログ 

平成27年4月から小中一貫型小中学校として新たな歩みを始めました。学園と鳥居本の魅力満載ブログです。

たてわり遊び

2016年12月13日 | 鳥居本小学校学習
 本日、昼休みに2学期最後のたてわり遊びをしました。6年生のたてわりリーダーを中心に進めました。
 6年生がリーダーとなるのもあとわずか、3学期は5年生に引き継いでいきます。

 今回のたてわり遊びは、新しく「サイレントゲーム」を行う班がありました。
 6年生リーダーが紹介する新しい遊びに、下学年の子どもたちも興味津々、説明をしっかり聞いて遊びを楽しみました。
 お題の数字(各自決められた数字があります)をもとに言葉を発しないで、身振り手振りで相手の数字を確かめ、数字の少ない順に順に並びます。
 
 2チーム対抗でしました。数字の順に並べているか、声を出して答え合わせです。



他の班も仲良く遊びました!



 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4年生:調査して分かったこ... | トップ | 人権ツリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥居本小学校学習」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。