彦根市立鳥居本学園 ブログ 

平成27年4月から小中一貫型小中学校として新たな歩みを始めました。学園と鳥居本の魅力満載ブログです。

5年生総合的な学習の時間「保育体験」

2017年01月30日 | 鳥居本小学校学習
 本日、5年生が鳥居本保育園のひまわり組園児と一緒に活動をしました。5年生の総合的な学習の一環です。

 小学校にある遊具の写真を提示し「1年生になったら一緒に遊びましょう。」と紹介しました。全員で「だるまさんがころんだ」をして遊びました。

 

 4つのグループに分かれて、クイズ・ボーリング・的あて・折り紙をしました。

  

 最後に 入学を楽しみにしているメッセージを書いたプレゼントを渡しました。
 

 2月7日の一日入学では、5年生が新入児とペアになり、校舎案内をする予定です。入学後は、新1年生と6年生がペア学年となり、様々な活動をしていく予定です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイオディーゼルで世界一周 | トップ | 6年生:鳥居本中学校入学説... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥居本小学校学習」カテゴリの最新記事