とりがいちさんと呼ばないで

パソコン前でごそごそしたりどこか出かけたり

九州ツーリングに行ってきました。 Part2

2017-05-27 22:02:04 | 日記
みなさんこんばんわ、鳥がーです。
とりがーと呼んでもらえれば幸いです。

私事ですが先日九州ツーリングに行ってきました。

その2日目です。

この日は人吉駅へ

その時このブログ書いてる人何を考えたか下道で行くんですよ、それはまだいいです。何も考えてないので道間違えるんですよ。

要約、最初から高速道路使え

無駄に時間だけかけて人吉駅に到着



入場券を買ってホームに入ります。



いさぶそう・しんぺい  かわせみ やませみ の発車を見送ります。

その後、ホームをウロウロ

ウロウロするほど大きなホームでもないのですが・・・

あ、まいてつで見た奴や



雉子車(きじぐるま)引っ張って遊ぶ木組みのおもちゃ





そのあと駅の横の人吉鉄道ミュージアムへ



さっきから、ぬいハチ出してますがこの日SL人吉運転日じゃないんですよ

平日に行ったもんだから無事に運転してませんでした。

平日でも運転日はあるんですが夏休み等世間の長期休みしか運転していなくて・・・

それはさておき昼食

親切なフォロワーさんにおいしい駅弁お店を教えてもらいました。



人吉駅弁やまぐちの「栗めし」です。





栗を模した弁当箱に栗ご飯

おいしいです。(いつもの語彙力のない食事レビュー)

この後、赤井青井阿蘇神社に行き(写真はありません)

矢岳駅に行こうと思うもこの日は祖父母の家の天井灯を取り換える約束なのでそのまま再度母方実家へ

LEDの灯具に取替この日はおしまい

今回はこの辺で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿