穀菜食堂なばな

オーガニックを日常に
昭和の香り漂う路地の奥、尼崎の和風ヴィーガン食堂。

第3回「オーガニックフェスタ」 出店いたしました♪

2016年07月24日 | ┗イベントのご案内

尼崎市浜の大和肥料さん主催の、「オーガニックフェスタ」に出店させて頂きました♪
https://www.facebook.com/events/1105543176168893/

今回で3回目となる、こちらのイベント。
会場の大和肥料さんは、駅からも近くて、とても便利な所という事もあってか、イベント開始の10時からたくさんの方で賑わいました。

今回、なばなからご用意したのは、
ヘンプナッツドーナツ
赤しそジュース
辛口ジンジャーエール
あと、天草(てんぐさ)
(予定していたピタパンは、酵母の状態がいま一つのため、今回は見送りとなりました。。涼しくなる頃に、再トライしたいと思います。)

日差しが強く、冷たいお飲み物をたくさんの方にお求め頂きました。
ジンジャーエールは、自分好みの辛口なのでどうかと思いましたが、「きりっとして美味しい」とのお声も頂戴しました。


看板犬サブローも、たくさんなでなで。


そして、お昼過ぎには、めでたく完売です。
ありがとうございました!


↓ 看板犬も、バックヤードで安堵のひと息。


↓ お隣は、食満(けま)の自然農家、テルってる畑のてるちゃん。
今回のジュースに使った赤しそも、こちらのものを分けて頂きました♪


***********************************
今回のイベントでも、いつもおなじみの方や、初めましての方。
たくさんの方にお会いすることができました。
また、会場スタッフの方には、ご準備から最後まで、細やかにご配慮頂き、お陰さまでとても楽しい一日を過ごさせて頂きました。
ありがとうございます。

会場の大和肥料さんでは、毎週土日にハレバレという有機野菜の直売所を開かれていますが、なんとこの秋から、オーガニックスーパーを常設するための工事が始まるそうなのです。
尼崎が、ますます良い町になりますね!

JR尼崎駅からも近いですし、たくさんの方に足を運んで頂けますように^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。