取手通信・医学情報社 山本 嗣信 (やまもと つぐのぶ)

医学情報社編集顧問
フリージャーナリスト

2月6日のメモ-1

2017年02月12日 11時19分54秒 | 日記・断片
入院して、今日で6日目、不思議なことに全く空腹感が起こらない。2月1日の朝にサンドイッチを食べただけなに。

世の中を動かす才能をもてどの世代からも愛され、世相を映し出すような流行歌を、めっきり聞かなくなた。流行歌はどこへ行ってしまったのか?

北の宿から 勝手にしやがれ UFO 3曲ともあくゆうの作詞。時代をしっかり見つめていて、大衆が何を求めているか分かっていた。そういう人はなかなか出ない。

今朝も採血
体温は36・6
血圧は118 75

机上で終わらず現場に立つ。現場第一。いかなる分野においても、現場に発展の鍵がある。

時代遅れの幹部、指導者になるな。自ら学び成長せよ。

脳は病んでも心の働きは生きている。心に向かって語りかけるのです。心は必ず伝わっていきます。

あなたは、仕事を通じてどんな人間になりたいの? キャリアカウンセリング キャリアだけでなく、人生設計を考える。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月5日のメモ-4 | トップ | 2月6日のメモ-3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・断片」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL