取手通信・医学情報社 山本 嗣信 (やまもと つぐのぶ)

医学情報社編集顧問
フリージャーナリスト

健康体操 体がすっきりした

2016年09月15日 14時06分06秒 | 日記・断片
今日は午前10時から5月以来の老人会であった。
この間、参議院議員選挙があった。
また、夏休みもあって、会合が開かれなかった。
今回は76回目。
司会は河田さん
全員で歌の合唱。
その後、月刊誌の巻頭言を井川さんと島村さんが読む。
ついで啓発用のDVD{アメリカ編」を放映するはずであったが、担当の佐々田さんが出来ない様子で、当方が呼ばれて操作したが動かない。
先日は操作できたのだ。
元NECに勤務していた晴海さんが代わりに操作したが、それでも画面が出ない。
結局、会館運営の御婦人を読んでお願いしたら、放映できた。
何が原因であったのか?
次回のために、再度、操作を覚える必要がある。
寺川さん、久田さん井野さんが近況報告をした。
この後、支部長の晴海さんの挨拶、取手本部の大和田会長の挨拶があった。
次回は10月7日午後2時から取手方面の連合の総会。
中国語による太極拳風の健康体操を10分やり終わるが、20名中参加したのは12名ほどで、せっかくの体操をやらず帰ったしまった。
体がすっきりした。
寺川さんに行きも帰りも車でお世話になる。
石井さんが同乗していたので、後部座席で初めて言葉を交わす。






















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早く将棋を卒業したい | トップ | 【本日の誕生花】 ススキ  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL