取手通信・医学情報社 山本 嗣信 (やまもと つぐのぶ)

医学情報社編集顧問
フリージャーナリスト

「生活はどうでもいい?!!」

2017年03月15日 12時45分45秒 | 沼田利根の言いたい放題
安倍内閣の支持率は2月の前回調査から5ポイント減の50%。
不支持率は4ポイント増の31%。
政党支持率
自民31%
民進6%
公明4%
共産5%
維新3%
支持政党なし(無党派)42%

無党派は元来、どのような政治観を持っているのだろうか。
同時に選挙に関心な人とは?
政治は生活である。
つまり、「政治はどうでもいい」と無言で傍観している人は、「生活はどうでもいい」と無責任でいるような思われるのだ。
---------------------------------
芸事は負の経験をひっくり返して喜びに変えられる。
ひばりと(本名の)加藤和枝かポジとネガの関係。
和枝がどん底にいる時、ひばりは最高に輝いた。
美空ひばりという人の真髄を知った気がしまいた。
新しい時代に生き方を転換する時は絶対、女性が強い。
女性はすごく新陳代謝がいい。
プラスマイナスは漢字で書くと「土」。
土に根ざすとは、プラスマイナスを繰り返すこと。
人間の明暗も、プラスとマイナスは同じ数で、常に満たされている。
ゼロでいいのです。
歌手・加藤登紀子さん

strong>






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米沢健太が身を託した丸山ワ... | トップ | 戦前の日本に、逆戻りなのか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL