取手通信・ツール・ド茨城の実現へ 利根輪太郎

医学情報社編集顧問
フリージャーナリスト

お金を賭けたファンの気持ち

2016年12月31日 18時10分00秒 | 未来予測研究会の掲示板
全員が単騎での勝負となった。

最初に動き出したのは、残り2周回1センターで新山だが、同時に反応した取鳥が打鐘で先行体制に。
4コーナー付近で畑段にブロックされた新山が落車となり、波乱の展開に。
残り半周で畑段が捲くり勝負に出るが、車が思うように前に出ず、先行する取鳥の番手にいた鈴木が飛び出し、3番手にいた小笹が畑段をどかすと、出来た隙間に後方7番手から渡邉入り、そのまま内から抜け出し1着を獲得した。
2着は小笹、3着には鈴木が入った。なお、畑段は審議の結果、押し上げによる失格となった。

◆渡邉 雄太選手 勝利者インタビュー◆
嬉しいです。並ぶより単騎の方がやり易いと思ったので、(全員が単騎勝負で)よかったです。(今年一年)107期、109期が強いので焦る気持ちはあったのですが、勝ててよかったです。来年はグランプリに出られるように頑張るので応援よろしくお願いします。

【GP】被災地支援 KEIRINグランプリ2016/立川競輪場 第11R(SAヤングGP)

デビュー2年目、3年目の男子選手のみが出場できるヤンググランプリが行なわれた。今年は105期から5名、107期から4名の選手が出場となった。

①吉田 拓矢(茨城・107期)
②渡邉 雄太(静岡・105期)
③畑段 嵐士(京都・105期)
④神田 龍(三重・105期)
⑤野口 大誠(熊本・105期)
⑥小笹 隼人(京都・105期)
⑦鈴木 竜士(茨城・107期)
⑧取鳥 雄吾(岡山・107期)
⑨新山 響平(青森・107期)

周回中 ← 6 3 8 7 9 5 1 2 4


◆渡邉 雄太選手 勝利者インタビュー◆
嬉しいです。並ぶより単騎の方がやり易いと思ったので、(全員が単騎勝負で)よかったです。(今年一年)107期、109期が強いので焦る気持ちはあったのですが、勝ててよかったです。来年はグランプリに出られるように頑張るので応援よろしくお願いします。

1着 渡邉 雄太 11.6 差し
2着 小笹 隼人 差し
3着 鈴木 竜士

2車単 2-6   27,910円(54番人気)
3連単 2-6-7  406,260円(419番人気)

------------------------------

ファンあっての競輪である。
しかも、ファンはお金を賭けてレースを観戦しているのである。
競技であるので、当然アクシデントはつきものであるが、相手を落車させることは許されない。
骨折して当分、レースに出られないケースもある。
上り調子で期待されていた新人選手である、復帰しても元通りの競争ができるまで時間もかかるであろう。
競争妨害は当然、失格であるがさらにペンルティーとして、半年はレースには出られなくようぬすべきだと思う。
そうでなければ、お金を賭けたファンの気持ちは収まらない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新山 響平選手のまさかの落車... | トップ | 【本日の誕生花】 パキスタキ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

未来予測研究会の掲示板」カテゴリの最新記事