昭和48年まだSLが走っていた

2017年02月21日 16時20分28秒 | 日記・断片
病室で眠れぬ夜なかに、テレビで多くの汽車の走行するのを観た。
昭和48年、まだSLが走っていたのだ。
当時、医薬品現金卸の日新商事の野口専務からSLの写真を見せられた。
当時の彼女にそのことを話すと「乗りたい。行こうよ。連れていって」と言うのだ。
そして、昭和46年に山口線のSLに乗ったのだ。
「嬉しいね。これがSLね」彼女は大喜びであった。
当方は、上野駅から母の田舎の沼田駅まで何度もSLに乗っていた。
年に2回は母親が帰省していたのだ。
さらに父親の故郷の吾妻線に乗って行く。
トンネルが多いので喜びも増した。
トンネルを抜ける度に汽車の煙が窓から入ってきのだ。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「南スーダン」って? | トップ | 生命が最重要の価値 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・断片」カテゴリの最新記事